2009年12月30日

坂の上の雲が終わってしまった

NHKのドラマ「坂の上の雲」が終了となりました。

続編は来年の今頃だそうですが

それまで待てません。

司馬遼太郎の原作を読もうと思います。

天然水 宅配ランキング

有機野菜宅配 お試しセット

建築模型 通信教育

楽天GORA 予約

[テーマ][ドラマ] アクセス急増

日曜日は「坂の上の雲」の検索で多いのだろうと思ったが、28日、29日はどうやらガリレオ関係で検索して来訪される方が多かったようだ。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/kaoru32/20091229/1262140714

[テレビ]淳さんの送ってきた毛布

坂の上の雲の今年の分の放送は終わりました。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/maroon_lance/20091230/1262140543

余談・「坂の上の雲」サントラのこと

「坂・雲」のことしの分が終了したので、来年へのモチベーションを維持する為に、サントラを買おうかどうしようか…という話です。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/yujinan/e/fc39556460758e72f1adc2d1395e0ed6

友達に借りた本、貸した本、最近買った本、もう直ぐ届く本、積ん読になっていた本。。。

「坂の上の雲」中学生の次男でも読みやすい〜と言い、もう半分以上読みました。

【引用】http://kuma8187.blog80.fc2.com/blog-entry-494.html

健気(けなげ)な明治!スペシャルドラマ「坂の上の雲」を見る。

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/kome_1937/60117903.html

[日露戦争]辛勝だった陸上戦 ? 坂の上の雲

 これら陸上戦はほとんど奇跡に近い勝利で、「坂の上の雲」の通り、秋山騎兵隊の活躍は見逃せないところでありますが、やはり国の存亡をかけての肝の入り方が勝敗を分けたと思います。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20091230/1262132060

posted by 高速道路マニア at 11:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

坂の上の雲は今の時代を元気にする

明治の初め、

日本列島は混乱の中で

新しい時代へとみんなが頑張っていました。

今の大不況とあの明治の時代は

ある意味、似てる部分があるんじゃないでしょうか。

だから

あれだけ坂の上の雲がみんなにみられるわけで、、、

坂の上の雲を見て

明日の生き方を考えてみましょう。

ダンディハウス

980円 美顔器

育毛 ミストM-1

2009/12/23

溜まっていた録画の「坂の上の雲」を見る。

【引用】http://karasu.air-nifty.com/logos/2009/12/20091223.html

明治の母

NHKドラマ「坂の上の雲」。

【引用】http://kotobudo.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-b85c.html

イブのデパ地下

聞きしに勝る攻防戦…

【引用】http://blog.livedoor.jp/yursko/archives/51358651.html

NHKが司馬さんを冒涜 & こだわるな、住友・三井

この前の日曜日、「坂の上の雲」は日清戦争のくだりでした。

【引用】http://sakakimr2007.blog15.fc2.com/blog-entry-251.html

株式市況と時事((1028) 158円高、後場小動き。台湾の戦前日本。鳩山秘書略式起訴

ブログによれば、今も、NHKが異常な「坂の上の雲」を、放送中だ。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/kawabata002-himik/e/0c0a9134e20e573ac7987ee4611f64d6

路傍の石(オリジナル版)

 時代背景は「坂の上の雲」と同じである。

【引用】http://blog.goo.ne.jp/esuapn8u6f/e/4d71a395523f455b787db42cb18e602d

年末なのねん

「JIN」の最終回は、謎が残ったまま終わったような...??続編でもあるの??「坂の上の雲」は金かかってそうだなー。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/ryoukojubilo/31100081.html

環境への過剰な適応

日清、日露の戦争に勝利した日本はその成功体験に固執し坂の上の雲から太平洋戦争の敗戦の破滅へと転がり落ちた。

【引用】http://d.hatena.ne.jp/nps-9/20091224/1261627192

posted by 高速道路マニア at 19:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

表情筋を鍛える

自分の顔にはホウレイ線はまだ出ていないと安心してはいけません。

鏡を見るときには、無意識のうちに表情を作ってしまうからです。ボーとした顔で鏡をのぞいてみると本当の自分の顔が見えてきます。

また、何気なくウィンドショッピング中にガラスや鏡に映った自分の顔が本当に自分の素顔です。ホウレイ線をトレーニングすることで自分の顔を若返るようにすることは可能なのです。

ホウレイ線解消は、まずは表情筋のトレーニングから始めてみましょう。

ホウレイ線は口角の高さの違いでも現れます。いつも片方の歯だけで食べていると左右のバランスが崩れてきます。

なるべく両方の歯で物を食べる習慣をつけましょう。

表情筋を鍛えるには、コットンを口の中に入れた状態で奥歯を噛みしめるのも効果があります。

奥歯にコットンを挟んで噛みしめてみるとたいていはどちらかの奥歯の力が強いはずです。

奥歯に力を入れながら、鏡を見ながら口角を上に引き上げてみましょう。

笑った状態にして口角を引き上げるトレーニングを続けると、表情筋が鍛えられホウレイ線がだんだんと薄くなっていきます。

⇒ 皮膚科医も絶賛のアンチエイジングスキンケア

⇒ お茶石鹸・「茶のしずく」

posted by 高速道路マニア at 09:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

